TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

ドラッグストアで売っている意外だったもの

どうも、西です!

先日、友人宅で食事をしようとした時スーパーが遠かったので、その時に知ったドラッグストアのことを書きます

 

f:id:aduma_nisi:20181217234854p:plain

 出典元「https://www.irasutoya.com/

 

2人ともお腹が空いていることやスーパーが遠いこともあり友人は、気怠げに言いました。

友人「スーパーまで行くの面倒だわ。ドラッグストアの看板見えるし、そこ行こうよ

 

「ドラッグストア??」と一瞬戸惑いましたが、カップ麺やお菓子が売ってあるイメージから簡単に済ませるのだと思い承諾しました。

 

 しかし、行ってみると意外でした盲点でした!!

 

」が売っている!友人曰く、場所によるらしいのですが、ハムやソーセージだけでなくドラッグストアで鶏肉][豚肉][牛肉が売っていたんです笑 それに、スーパーに負けないくらい安い...(まあ、場所によるんだろうけど)

しかも

 

 「野菜」も売ってるるるる!!!

[白菜][もやし][玉ねぎ]などなど

その他にも

「冷凍食品」や「パン」、「乳製品」、「調味料」などなど

薬を販売する場所とは思えぬ品揃え!!

「イヤホン」まで売ってるのを見たときは、ポイントカードを作るしかないと決断させられましたね。

 

 

「ゴミ袋」や「洗剤」などは、スーパーよりも安価で買えるみたいですし、スーパーに比べて惣菜や刺身の販売が無いだけで、基本的に何でも揃うことから。

ドラッグストア」に対する認識を改める必要があると思いました。

 

 

 

その日は、ドラッグストアで「鍋スープ」「肉」「野菜」「ごはん」を買い、鍋を食べましたとさ。めでたしめでたし

 

是非、お近くの「ドラッグストア」へ行って何が売ってあるのか確認してみて下さい!

 意外なものに出会えるかもです

 

 

Twitter やってます!フォローして応援📣懇願中〜↓

 

twitter.com

↓クリック応援で今後の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村