TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

「我流功夫極めロード」が面白い

「我流功夫極めロード」というボードゲームを友達としたのですが、結構面白かったので紹介します!

 

どうも西です!

 

「我流功夫極めロード」の説明とやった感想などを書いてきます!

 

我流功夫極めロード

「我流功夫極めロード」とは!

3~5人用の大喜利系ゲームです。

プレイヤーは我流で功夫(カンフー)を極めようとする格闘家です。

オリジナルの奥義を繰り出し合って、一番格好いい奥義を編み出したプレイヤーの勝利です。

引用元:Amazon

 

Amazonの商品説明だと、ざっくりしてますが

1枚1枚漢字が書かれた文字をルールに沿って手札に加えてオリジナルの奥義を叫んで1番カッコいい技だった人が勝ちというフワフワした戦いです!厨二病全開だ!!!

これが、恥ずかしいんですよ!!

⚠︎羞恥プレイを楽しむゲームではありません

手札のカードが、どんな風に読めるか真剣に考えてる姿はシュールで笑えます

 

「武器屋編」と「黎明の章(追加パッケージ)」の存在があることから

結構、人気なのが伺えます!

 

どんな時にオススメ?

友人の家やキャンプ場などで仲のいい人とやるのがオススメですね

アイスブレイクとして使うのは恥ずかしがってなあなあになりそうなので不向きですね

お酒を飲んで酔っ払ってやってみてください!

酔った勢いで、カッコつけてやると笑いが止まらないです!!

 

値段は?

Amazon 2300円

ヨドバシカメラ 1990円

楽天市場1998円+600円(送料)

ヤフーショッピング1998円+600円(送料)

ヨドバシが安そうです!

また、追加パッケージの「黎明の章」がアマゾンでは1920円に対してヨドバシは、162円と圧倒的な差があります

追加パッケージは、6枚増えるだけなので1920円のAmazonの物はボッタクリですね

Amazon choiceになってますが騙されないで!

 

遊び方の提案

謎ルールの追加

私は友人達とやる際に、ただ奥義を叫ぶのではなく奥義の由来の説明と技の効果などを考える時間を3分程つくりました

これが、また無理矢理感あったりして面白かったりするですよ

他にも、「双」を「ツイン」と読むなどダサさマックスでカタカナ読みなどしました

他にも

「光双拳」と出した時

「2つの織りなす光よ拳にやどれ!光双拳!」とか言って、漫画にありそうな前置きを入れるとかすると

笑いが止まらなかったですね

他にも1番ダサい奥義にしたものが勝ちなどルールの変更をしても楽しいですよ〜

 

その他の例

「破波命響光」(ははめいきょうこう)

設定

この技の由来

ニートの男が放った1つの言葉、「俺、働くよ」にやどった光が母の命に響いたことから生まれた奥義

 

効果

効果は、一定の母の心を揺さぶる

 

など

お酒が入った状態だからこそ出来るくだらなすぎる戦い!

 

しょうもないですが優勝者を「マスター」呼ばわりするのが割とツボでした

アホすぎるけど、結構楽しい!

バカやれるメンバーなら買って置いておいて損は無いかな〜と思います

ぜひやって見てほしい!

大人になったからこそ、厨二心を忘れないで〜

 

以上にしでした〜

 

↓ランキング参加してます。宜しければクリック応援お願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterやってます気になったことやおもしろいものをリツイートしたりさせていただいております!!気楽にフォロー待ってます


twitter.com