TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

期間限定!ギャグ漫画日和が読める!

期間限定で「増田こうすけ劇場 ギャグ漫画日和」が読めるんです!

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和1巻〜15巻+増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB1巻〜4巻の全てが読めるって、凄くない?

 

どうも、西です!

 

今回は、「ギャグ漫画日和」が読めるから

時間あるなら、読もうぜ!懐かしさを感じようぜ!

てな感じで主に「ギャグ漫画日和」について書いてきます

 

f:id:aduma_nisi:20190817232639p:plain

引用元:漫画のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

ギャグ漫画日和とは?

増田こうすけが描く、ギャグ漫画!

ジャンプ等で連載され、アニメ化までされた作品!

古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する! 伝説の読切「夢―赤壁の戦い―」「青春のしたたり」も収録!

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1/増田 こうすけ | 集英社の本 公式

 

 

そのサイトは?

下記リンクから「ギャグマンガ日和」を閲覧出来ます!

jumpsq.shueisha.co.jp

 

何故無料で読めるのか?

サイトを見ていただければ分かると思いますが、増田こうすけ先生の20周年を祝して「ギャグ漫画日和」内総選挙を行う為に読めるようです!1位に選ばれた作品は、新作として描き下ろし、本誌に掲載されるそうなので好きな作品を応援しましょ!

投票の仕方は簡単で、作品の右横にある「投票」をタップするだけ!会員登録などと言った項目は無いので気軽に投票できますよ!

 

いつまで読めるの?

9月16日23時59分まで!

全部で402話分ありますから、一つ一つが短いとはいえカナリの読み応えです!

 

私の思い出の話数

西遊記〜旅の終わり〜(75話)

名探偵ッスカ!うさみちゃん(44話)

名探偵だもの!うさみちゃん(48話)

名探偵どすえ!うさみちゃん(101話)

名探偵だぞぇ!うさみちゃん(129話)

ソードマスターヤマト(85話)

...etc

個人的には、名探偵うさみちゃんシリーズが1番好きでした。くま吉くんの名台詞「変態という名の紳士だよ」が、笑いのツボにハマって当時よく笑ってたな〜

私はアニメ版から、「ギャグ漫画日和」を知った勢なので、好きな話数もアニメ版で見た時に好きになった話になってます!

 

関係ないけど

DAMでは、ギャグ漫画日和のオープニングソングが映像付きで歌えます!

時間も短いので、周りに嫌な顔もされないでしょう!!

喉が疲れてきたら、入れてみては?

ちなみに!

うえだゆうじが歌っているギャグ漫画日和のオープニング曲は3種類ともアニメ映像付きです!(DAMなら)

 

終わりに

人によっては、初めて読む方もいるかもしれません。ぶっちゃけ、「ギャグ漫画日和」の序盤の話はアマリ面白くないと感じる方もいると思います。ですが、途中からジワジワと面白みが増してくる漫画ですので!序盤で切らず、読んでほしいです(個人の感想です)

昔、読んでた人にとっては友達との話題作りにもなりますし懐かしさを楽しむことも出来るので読んでほしいです!

せっかく、だからお気に入りの話を見つけて投票してみても楽しいかもしれませんね!

投射するたびに松尾芭蕉が一句読んでくれるので、そちらも要チェック!

f:id:aduma_nisi:20190817092010j:image

 

↓ランキング参加してます。宜しければクリック応援お願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterやってます気になったことやおもしろいものをリツイートしたりさせていただいております!!気楽にフォロー待ってます


twitter.com