TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

星ドラで「マック」クーポンGETだぜ!

星のドラゴンクエスト、通称「星ドラ」をプレイしてマクドナルド、通称「マック」のクーポン貰えるってお聞きしました!

暇つぶしにクーポンGETしようか!

 

f:id:aduma_nisi:20190808095603p:plain

引用元:勇者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

どうも、にしです!

 

今回、私は「星ドラ」でマックのクーポンGETを目指していきます!

 

 「星ドラ」でマックのクーポンGETの流れ

まず、

アプリのDLします!

勿論、wi-fi環境でやります!

どうやら、「星見る神殿の2階までクリア」しないと条件を確認出来ないようです

クーポンGETの条件はこれ!

マクドナルドコラボのクエストを1回クリアしよう!→マックシェイク

マクドナルドコラボのクエストを5回クリアしよう!→ホットアップルパイ

マクドナルドコラボのクエストを10回クリアしよう!→てりやきマックバーガー

 

ソロプレイでクエストを10回クリアしよう!→マックフロート80円引き

 

マップ画面でキラキラを5個見つけよう!→チキンマックナゲット半額券

マップ画面でキラキラを10個見つけよう!→マックフライポテトL130円引き

 

マクドナルドのたべものを5回食べよう!→マックパンケーキ10円引き

 マクドナルドのたべものを10回食べよう!→ベーコンレタスバーガーセット50円引き

マクドナルドコラボのクエストで貰えるクーポン以外はマクドナルドクーポンで割と頻繁に配信されるクーポンと同じですね

 

ん?でも待てよ

マクドナルドコラボのクエストって、どこだよ!

 

調べたら、マックに行きエリアチェックでフリフリが必要!?

cache.sqex-bridge.jp

 

マックまで行かんといけんのかーい!

しかも、

マクドナルドコラボのクエストは、マルチのため2話ダーマ神殿クリアまでしないといけない!

更に進めないと行かんのかーい!

 

ちなみに

キラキラを探せ10個は簡単なので2日くらいでクリア出来るのですがポテトLが190円になる!

とか言ってますが

8月9日まで全サイズ150円のクーポンがマクドナルドアプリで配信しとるやないかーい!!

やっぱり、コラボクエスト以外やる価値ないなと再度思いました

とりあえず、1日目はダーマ神殿までクリアしときます

 

日を改め、

マックでフリフリしてきました

まず、マックの入り口付近まで行き

f:id:aduma_nisi:20190807185822p:image

エリアチェックでカギをゲット!をタップします

そして、携帯を振ります

すると

カギを3つゲット出来ました!

エリアチェックは、1日に1回までのようです

 

その後、マルチを選択→募集

どのマルチを募集するか選択画面になるので

期間限定の隣にある「カギ・常設」をタップ

すると1番上に「マクドナルドコラボ」が有りますので選択後

マルチに人が集まったらGO!

f:id:aduma_nisi:20190807190235j:image

 

ボスの強さは、初心者オンリーでは勝てないレベルかもしれません

エスト推奨レベル30のため

全国で募集すると数々の猛者が入ってくれますので他者に依存して(いわゆる寄生プレイ)勝ちましょう!

 

クリアで貰えるクーポン

1回クリア「マックシェイク」

5回クリア「アップルパイ」

10回クリア「てりやきマックバーガー

10回クリアは、最低でも4日はかかるのか?

誰かが、募集しているところに入れば回数が稼げるかもしれませんが弱いのがバレてパーティー解散されるかのせいもあるのでオススメしません

 

因みに!

ドラクエで貰ったクーポンとマクドナルドアプリのクーポンは併用可能?

併用可能です!

星ドラのクーポン画面を見せた後、マクドナルドアプリを起動してマクドナルドクーポンを提示するだけでオッケー!

 

他者に依存してクリアするため、クエストの盛んな今がチャンス!

後半になると、猛者の手助けが期待できない!

 

アプリを消して再度DLすれば、またクーポンゲットできる?

できます!

 

 

どのくらいでダーマ神殿までクリア出来るの?

私の場合

1時間31分かかりました!

人によっては早かったり遅かったりするでしょうが目安としてお考え下さい

 

まとめ

1.コラボクエストで手に入るクーポン以外はあまり旨味がない

2.コラボクエストをする為に「ダーマ神殿」までクリアが必要

3.「ダーマ神殿」まで1時間31分は掛かる

4.コラボクエストのカギを入手する為にマクドナルドに行かなければならない

5.アプリを消して再度DLすればクーポンの恩恵を再び受けられる

 

感想

私個人としては、会話はスキップできるものの戦闘回数がダーマ神殿まで結構あり意外と時間がかかること、更にwifi環境でないと通信量がバカにならんことから

暇つぶしでやって、外に出かけるついでにマクドナルドに行く程度がオススメですね

ながらでやらないと単調な戦闘に飽きてきて興味のない人にとっては、苦痛にすら感じるかもしれません

 

以上にしでした〜

 

↓ランキング参加してます。宜しければクリック応援お願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterやってます気になったことやおもしろいものをリツイートしたりさせていただいております!!気楽にフォロー待ってます


twitter.com