TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

チョコで気にしすぎる

f:id:aduma_nisi:20190214083658p:plain

引用:https://www.irasutoya.com/

チョコを渡す時、絶対考えること!!

それは、

 

「どんなチョコを渡すか?」

 

そこで考え方が捻くれてると言われる私が考える

「渡すチョコ別の捉え方」を吐露します

*個人の意見です

 

 

 

「コンビニで買える安価なチョコ」

 

フラッとな関係で、一応ノリに付き合っとくかというイメージ

「バレンタイン」を其処まで重く置いてない

グループで和気あいあい

 

ただし、何も考えておらず適当に用意したように見える場合もある!

そこで、事前にグループLINEで同じメーカーの違う味を買って回し食べするなどすることを勧める

コンビニ限定とかも有りますからね

 

 

 

 

「高価では無いが、コンビニで買えないチョコ」

 

相手の顔を伺っているように感じる

適当さは無いものの相手が重く考えなくて良い

一番失敗の無いチョコだと考える

 

 

 

 

「高価なチョコ」

 

金銭感覚が変わっている人

 

お金に余裕があるから、とりあえず高いものを買えば確実に喜んでくれるという認識

してもらったことに関して同じように返さなければならないと感じるのが人であるため

「高価なチョコ」は重いと感じる可能性を秘めているので要注意

 

 

 

「手作りチョコ」

 

人が真心込めたものに価値があると捉えている

 

行事を楽しむ為の手法の1つ

見えない努力は伝わらないので、手作りチョコを渡したいのなら、友人と一緒に作り

その場で交換することを私は勧める

 

手垢を気にする人も居るので、ビニール手袋を着用して作ると尚良い

 

 

 

「ブラッ◯・サンダー」

 

「バレンタイン」を活かした笑いを取りに来ている

「そう言えば、今日バレンタインか」くらいのノリが出るグループなら有りだと思う

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」