TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

借りたいDVD/BDがない時の失敗しない考え方

ドウも、にしです

DVDをレンタルするときの悩みを解決策で個人的に使えた考えを投稿します

 

DVDをレンタルするとき5本でセットの場合なんかに3本見たい作品があるけど2本どうしよう??という場面が多いくないですか??

 

下手に、適当に借りると

あんまり趣味に合わず「時間を無駄にした」「他の借りれば良かった」と後悔することもしばしば

f:id:aduma_nisi:20181218232828p:plain

出典元:https://www.irasutoya.com/

 

そこで、私が良くやる残りのDVD/BD選びの方法を紹介します

 

 

1.昔、好きだったものを借りる!

 

昔大好きだった作品を借りることで思い出補正が入り楽しめます!!

 

過去は、美化されやすいですから

過去を思い出し、懐かしむ時間を過ごすためにも、昔好きだった作品を借りるのがベストでしょう

 

 

 

2. Amazonの「この作品買った人は、こちらも買っています」を参考に探す

 

今、借りようとしているDVDの作品を調べて同じものが好きな人の買っている作品を借りることで失敗は減るでしょう

 

 

 

3. 好きな俳優、女優もしくは監督から他の作品を探す

 

何か好きな要素が有れば、人は興味を持つものです。それをふまえて、自分の好きな俳優さん女優さんを選ぶことは失敗から遠ざけてくれます

 

 

 

以上

借りたいDVD/BDがない時の失敗しない考え方でした

*失敗する場合もあります自己責任でお選びください

 

↓応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterやってます

twitter.com