TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

ピザにおける思い出

どうも、西です!

はてなブログにおけるお題のピザについて話させて下さい。

 

f:id:aduma_nisi:20181218232801p:plain

 出典元「https://www.irasutoya.com/

宅配ピザのイメージは、あまり良くない。太るイメージやお金がかかる食べ物という認識をしている。スーパーのピザで良いんじゃないとすら思っていた。

 

だけど、親が頼もうと話をした時強がりであることが良く分かる。

 

家族で、頼むといえど多くの枚数を注文出来ないし、お腹にも入りきらない。

私は、それとなく「前、頼んだときは〇〇だから、今回は違うのを注文してみてもいんじゃない?」と平静を装いながら誘導を試みる。

意見が通るかドキドキである笑

「いや、いつものにしよう。美味しいし」と言われ、「ですよね〜」と成りつつも承諾

 

そこからは、気持ちを切り替えピザの

最高に美味しい食べ方

をするだけである!(注意:個人の感想です)

 

まず、

好きな映画を用意する。(事前に夜ご飯として注文することが分かっている場合は、レンタルへGO!)テレビにセットを行いピザが届くのを待つ。(炭酸を普段買わない場合、今のうちに炭酸飲料を購入する。私は、コーラ派)

 

ピザが届いたら、ホカホカの出来立てを配達員さんから受け取り、「届いたよー!」と盛大に家族に伝え飲み物の準備へ急ぐ!

飲み物は、コップの7分目まで氷を入れてキンキンに冷やしたコーラを注ぐ。

ピザを皿に移し、

椅子に座った状態で映画を見始め頬張る。

その後に、キンキンに冷えたコーラを流し込む

「!!最高!!」

宅配ピザの美味さ!!窯で作られるピザも美味しいが、宅配ピザには宅配ピザのおいしさがある!

特別な日に、リッチな気分で至高のひとときを楽しむのに1つ手伝ってくれるものなんだな〜

 

ただ、独身生活に突入したら映画のワンシーンみたく特大ピザを1人で食べると思われたくないがために靴を玄関に大量に置いてカモフラージュする生活が待ってると思うと

私がピザを食べる姿から哀愁が漂っているだろうな〜と自分を持ち上げておく

 

f:id:aduma_nisi:20181218232828p:plain

出典元「https://www.irasutoya.com/

 

Twitterやってます!よろしければ、何卒っフォロー待ってます

↓クリックでアカウントへGOGO!

twitter.com