TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

困った時に使える話題提供!

f:id:aduma_nisi:20181216235108p:plain

出典元「https://www.irasutoya.com/


 私は、喋るのが大好きというより「沈黙」が大嫌いな人間です。

沈黙」が作り出す居心地の悪い空間は、私を何処かへ逃げ出したい気持ちで一杯にします...

 

 そんな気持ちを避けるために良く喋るのですが相手の話を広げるのが苦手な私は自分語りになってしまうことがしばしばあり盛り上がりに欠けていました

 話題が無く、困っていた時ふと昔の話をする機会が有りました。内容は、小学生の時に見ていたアニメのキャラクター名が何だったかという内容でした。「それそれ!その名前」となりながら「懐かしさ」に浸りながら話は盛り上がりました!!

その時、「私でも話を広げやすい話題だ!」と感じました

 

 それは、

 

「「思い出話」」です!!

 

例えば、「小中高大学のあるある」や「小学生の時流行った遊び」、「指スマや大富豪のローカルルールの共有」などなど

 

「思い出話」は、美化されやすく懐かしい物に関して言えば「思い出補正」が入る為大抵盛り上がります笑

騙されたと思って、困った時に話ししてみては??

フリとしては、「昔は、〇〇だったのにな」と何か言えれば自然な流れで言えます!

 

〇〇は、風景を見ながらお店が変わったことを言っても良いですし食べ物の値段が上がったことや昔有った商品の話でも良いと思います笑

 

 Twitterやってます。広島のお得ですやん!と思ったことをつぶやいたり、面白いと感じたツイートのリツイートなどをしています。暇つぶしに見て、そのままフォローして下さると私は感激します!!↓

twitter.com

 ↓クリック応援で今後の励みになります!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村