TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

友情の在り方ってやつは...

友情って難しいわ~

どうも、西です

シュガー・ラッシュ:オンライン」を見て感じた友情について考えを吐露させてもらいます

#シュガラお題「理想のコンビ」

友情って、難しいよね。ほんと(大事なことなので...以下略)


相手のことを考えて行動しすぎると、相手の顔を伺ってばかりで自分の気持ちを言えないダメな人だと言われてしまう。うえに、そんな関係は友達とは言えないとかいわれる


逆に、自分のことばかり自分の都合ばかりを押し付けるのは身勝手なこととなる


どちらもやりすぎは良く無いんだろうね


でもさ「理想」の度合いって、難しい...


特に、相手と自分の意見が違って対立すると分かった上で自分の意見を相手にぶつけることとか
友達じゃなくなるかもしれないのだから


 「シュガー・ラッシュ: オンライン」でのラルフは「現状を変えたく無い」が故に「身勝手」に見えるのかもしれない。そりゃ20年近く孤独を味わっていたら「幸せ」を変えたく無いって思うのはしょうがないことだと思ってしまった


そんなラルフの気持ちを分かった上で気を遣って行動をしてくれるヴァネロペの優しさ


 でも、これでは「身勝手」なラルフと「顔色を伺い過ぎるヴァネロペであって理想のコンビとは言えない

 



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

 

今回の作品では、


そんな2人が「理想のコンビ」のあり方を教えてくれる作品でしたYO!

 

自分は、ラルフみたいに自分のしたいことだけをおしつけていたなと共感するもよし
ヴァネロペみたいに相手の顔を伺っていたな〜と共感するもよし

 

共感して、そこから2人のように変わっていくために必要な考えを読み取って活かしていければ自分達の人生をより豊かなものにできるのかもしれない

  シュガラの感想も投稿してます↓↓↓↓

aduma-nisi.hatenablog.com

クリック応援よければ頼みます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterやってます↓気軽に