TOZAI-東西-

私の考えを投下するよ

金ないほど太るという事実

f:id:aduma_nisi:20181228220008p:plain

出典元:https://www.irasutoya.com/

料理をするようになって、安く済ませようとしていると野菜は中々手を出せないことに気がついた

*「もやし」は別

 

ドウも西です!

 安く済ませるために料理を考えていて思った個人的な感想を書きます

 

安くて調理が楽な食べ物ってなんだかな〜と考えると浮かぶものが

「うどん」「パスタ」「ラーメン(袋麺)」「焼きそば」じゃないでしょうか?

 

この4つは、とても作りやすいだけでなくお腹も一杯になる上に安価!!最高〜やわ

 

と思って食べていたのですが、よーく考えると気がつくことがあります

それは、「炭水化物」ばっかりだ...

 

最近流行りのダイエットではカロリーを考えるのではなく糖質を考える「糖質カット」が主流になっているらしいじゃないですか

 

いや、待てよ

「炭水化物」は、正に糖質の塊らしい!?

 

お金がないという割にお腹が出ている人は、結構いるな~思ったことが有りましたけど

 

お金がない人ほど、「炭水化物」ばかりの食事になってしまいがちなんじゃ!

 昼のコンビニに行ってみると、「カップ麺におにぎり」の組み合わせをよく見かける

弁当は、大抵400〜500円するのに対して

カップ麺とおにぎりの組み合わせは、

220〜340円で済む

月に20日ほど働くとして

1200〜5600円は、違いが出る

昼食代を節約しようとすると

結果として、「炭水化物+炭水化物」の食事を余儀なくされる!!

 

 さらに、食事を自炊する場合も

パスタや焼きそば、うどん、米などの炭水化物は安く麺類に関しては調理が容易い

仕事から疲れて帰った人間が、惣菜を買わない場合は麺に頼るのではないだろうか?

 

だからこそ、私は大きな声で言いたい!!!!

 

「金ないという割にお腹出てるぞ」という言葉は間違いであると!!

 

むしろ、「金あるくせに、太ってるのは自己管理が出来てない証拠だぞ」という言葉が正しい!!

 

とか言ってみる

*あくまで、個人の感想です

 

以上、金ないほど太るという事実でした

 

クリックしてくれると今後の励みになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterやってます〜

西 (@gZqC56xIHELkHWd) | Twitter